FXおもさん

FXを勉強中。これから『FIRE』目指します。

21年09月25日(土)

24日(金)の振り返り

GBP/JPY・日足・4時間足・1時間足

f:id:omosan-fx:20210925082907p:plain

f:id:omosan-fx:20210925082917p:plain

f:id:omosan-fx:20210925082927p:plain

シナリオ❷に近い形になりました。下げ幅は微妙。151.000でサポート反転上昇。当日高値には届かずWトップもどきを作ってレンジに移行しました。何度かエントリーポイントになりそうな場所はありましたが1ヶ所のみのエントリーになりました。

5分足

f:id:omosan-fx:20210925084138p:plain

❶Wトップの左肩、ここはやっちゃダメなところ。見送りました。

❷❸ここは本日の本命だったのですが所用で出かけていたので帰宅が間に合わず泣きました。

❹ここでエントリー。MAPOではありませんでしたが三尊右肩になるのかなと思いエントリー。(1で利確、+13.6pips)

27日(月)の環境認識

24日は日足ではコマ足になりました。反転を暗示するのか押し目を付けに来たのか?わかりませんがトレンドラインもあるので下落期待です(ドル円ももうじき反転ポイント。ポンドルはネックネックゾーンにありますが下げる余地はある)

f:id:omosan-fx:20210925090611p:plain